「ちょっといいですか?」

と言われて、「なに?」ってかえしますよね?

で、友人知人に、「ちょっといい?」と言われて「〇〇なこと詳しい人いませんか?これこれこういうことで〜」「あーそういうことなら〜」ってことで、セッティングして企画出したら通りました!って連絡が来ました 嬉しいことです

お手伝いするのか?などはまだわかりませんけど、面白いことになりそうなのでやれることはお手伝いしていこうと思います。楽しみです

で、こういう相談とか質問されることあるのですけど、聞きたいことをざっくり最初に言ってくれる人と、要件を最初に言わないで話進める人といますね

前者は、要件をざっくり最初に伝えてくれてるので返答しやすいのですけど、後者は、なに聞きたいの?って感じで進んでいくので終わりがみえない、時間がかかることが多いので避けます
話がそれた
ということで春ぐらいお楽しみ〜また報告するかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中