繰り返し繰り返し

ハロウィン盛りあがってる麻布十番です。こんにちは緑川でございます。

  
弁理士さん3名に私でこちらに↑行ったわけです。知財とか申請したり、相談したりする弁理士さん達なのです

自分と違う職種の方々とこういう機会は勉強になります。異業種交流みたいなのはいかないです。何も進まないなーって経験から。なので、専門家の話に混ぜてもらって「へぇー」とか「ほぉー」とか「これどうしたらいい?」てことをしてます。違う視点からの話を聞きます

とは言っても最初はよくわからないのですよ、会話の内容が

繰り返し繰り返しのうちにわかるようになってくるので不思議なものです。おかげさまですこーしわかるようになりました

わからなかったものが、わかるようになるとわからなくなるってこともありますね。そういう時は、「わからない」って聞きます笑

で、わかるようになると、面白いのが、「すげぇーな、それ!」って思うようになるのですね

凄い!ってわからないと凄いと思わないでスルーしてしまっているわけですね

自分の職種からだけだと気がつかない見方、考え方になるにはいいかもです。

これと、あれは、確認しておいたほうが良い、ってこともあるのです。言われたら「そりゃそーだ」なんですけど、気がつかなかったり

何が言いたいかというと、それ、あなただけの意見だよね?で終わらないように心がけてます。検証したり、問い合わせたりと。

呑んだくれてるだけではないってことです笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中