インソール秋冬です

  
冷えてきましたねーそれで自転車通勤の緑川でございます

さて、寒い時期の自転車通勤は首元と手が寒いのですが、実は足も寒いのですね

ということでインソールのお話です。まぁ、1年通して私は使用しておりますが。

さて、メディカのインソール。こちらも、医療機器取得素材の「メディカーボン」を使用しております。

1.5mmという薄く、後ろは滑り止め仕様になっており、フリーサイズなので足のサイズ合わせて切ってお使いくださいませ
メディカーボンは、毛細血管まで血めぐりをよくすることで、内側から暖かくなるものでしたね

これができるのが、独自開発の炭素繊維のおかげなのですが、血めぐり、遠赤外線効果は今日は置いておきまして、

炭の機能として、消臭、抗菌もよくご存知かと

冷蔵庫に入れたり、靴箱に入れたりとか聞いたこと、見たこと、やってる方も多いと思います。あれなんでやってるの?って臭いのたいさくですよね?当たり前ですけど

で、メディカーボン素材は炭と言われたら思い出す最高級備長炭の4倍の表面積なのですね。で、硬くなくて柔らかいとなったら、足に使うでしょ?ってことです。データでは菌の減少なども

そうそう蒸れなんですが、調湿できますよね?炭って。

ブーツの時期です、足の先が冷たくなる、蒸れや、臭い、菌なんかに敏感になる時期なのでオススメしときます

そうそう。年中使ってるのは、カイロ貼ったり、モコモコで温めてるわけではないってことだからです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中