伝えていいと思うのですよ

「意外です」言われるのですが基本あんまり喋らないです

もともとはそうでもなかったですけど、あんまり喋んなくなりました

聞かれたこととか自分のターンの時喋りますよ 

なんでかな?と考えてみると、自分が大したことないと自覚してからですね。「私の話つまんねーな」と自覚したら、『聞いてる人面白くねーだろうな」と。人の話聞いてる方が面白いのですね

そうそう、初対面の方には「コワイ」「怒ってる?」と言われますが、そう見えるならそうなんでしょうね こちらも、後からの印象がら「意外とそうでもないですね」 と言われます

普通なんです。けど、コワイ、怒ってる?って思ったらそうでもなかった→意外!ってだけですね。見た目からの思いこみですね

普通なんです 見た目の印象が悪いってことも、ま、良いようにとってもらえるなら、これはこれでよろしいのかな?と。

肌も汚いですけど、こうなりたくないなら!ってことを伝えて、結果「あれ凄くいい!」って言ってもらえると良かったねと思います

汚いよりは綺麗な方がいいわけです。が、これって気がつくのが遅かった私はどうにもならなかったわけです。体質とか、肌が弱いとかアレルギーとか諸々ありますが、「らなんとかならないか?」と、イロイロ調べたり聞いたりした→結果出なかった。「気がつくのが早ければ」ってことがわかっただけで収穫です。それなら、こうならない方がいいのは後から気がつくってことも収穫なので、それは伝えて言ってもいいと思います

なので、肌がキレイじゃくても、肌について話してもいいと思うのですよ

綺麗な人しか伝えてはいけない!ってことでもないので

「緑川さんは肌が綺麗ではないですよね?」という質問に「こういう肌になりたくないでしょ?」って返してるのはそういうことです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中